サポートメンバー

募集要項

新潟県立万代島美術館では、県民の皆様から美術館により親しんでいただくことを目的に、サポートメンバー(ボランティア)を下記のとおり募集しています。

希望される方は、当館までお電話ください。

 

ねらい

  1. 美術館と県民との交流を深め、活気ある雰囲気を作り出す。
  2. 県民と活動を共有し関わりを深めることにより、うるおいのある生活の一助とする。

主な活動内容

  1. 展覧会に付随するイベントへの協力(受付、入場整理等)
  2. 当館の活動や展覧会業務で必要な活動への協力(発送作業等)

活動日・活動時間

  1. 当館で指定する日時(調整いたします)で、ご都合のつく日。原則として午前10時から午後5時までの範囲内。
  2. 展覧会業務に関わる場合は、上記の時間を超えてお願いする場合もあります。

登録期間

1年間

年度ごとに登録更新を行います。

活動場所

原則として当館内

応募資格

18歳以上の方

応募方法

お電話いただいた後、下記の書類を新潟県立万代島美術館サポートメンバー担当宛てまで郵送してください。
※ 応募用紙(必要事項を記入の上、カラー写真を貼付してください)
※ 書類に不備のある場合は受領いたしかねますのでご注意ください。
※応募書類はご返却できません。書類は募集以外の目的には使用いたしません。

選考方法

応募書類により選考いたします。

当館の概要や運営方針、活動内容の説明等を行います。日時、場所については後日調整の上ご連絡いたします。

その他

  1. ボランティア保険には、当館の負担で加入いたします。
  2. 交通費及び食費は、各自でご負担ください。

応募・問い合わせ先

〒950-0078
新潟市中央区万代島5-1 万代島ビル5階
新潟県立万代島美術館サポートメンバー担当
TEL:025-290-6655
FAX:025-249-7577

サポートメンバーに関する書類

サポートメンバー応募用紙 (PDF/134KB)