「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」ギャラリートークを開催しました。

企画展「ルート・ブリュック 蝶の軌跡」担当学芸員によるギャラリートークを開催しました。

3回目となる今回も、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、担当者はマスクを着用の上、マイクを使用してのトークになりました。

参加者の皆様に、ソーシャルディスタンスへの配慮や、マスクの着用、ご連絡先の記入などご協力いただきました。ありがとうございました。

 

1958年制作の《都市》を前に。メモをとりながら聴いて下さった方も。皆さん熱心に聴いて下さいました。

新潟会場のみの追加展示、亀倉雄策コレクションのコーナーです。手前のケースには、グラフィックデザイナー・亀倉雄策がかつて所有したブリュックの《蝶》6点が展示されています。

トーク終了後、作品についての質問や展示の感想をお客様からうかがうこともできました。

コロナ禍にあって、まだまだ手探りをしながらのイベント開催ですが、こうして直接、来館者の皆様のお声を聞けるのは、本当に嬉しいことです。

本日も楽しい時間をありがとうございました。

次回のギャラリートークは11月21日(土)14:00〜です。ご興味のある方はぜひご参加下さい。