2013年度 博物館実習生を募集します。

2013年度 博物館実習生 募集要項

(募集は締め切りました)

 

新潟県立万代島美術館

 

趣  旨            

学芸員資格取得をめざす学生に対して、「博物館実習」の機会を供与し、かつ当館への理解を増進するために、博物館実習を行います。

 

受け入れ人数       

8名以内

 

実習期間           

2013年7月23日~25日、7月30日~8月1日(6日間)(予定)

 

受け入れ条件       

美術館学芸員を志望する学部学生および大学院学生で、2013年度までに博物館学または博物館概論を履修済みの方、または同年度において履修中の方。新潟市近郊に在住か、帰省先のある方。

 

申し込み方法       

①本人より美術館へ電話申し込み(TEL 025-290-6655)受付期間:1月8日(火)~2月7日(木) ※10:00-18:00の間 

②その後、調査票(本ページ下部からダウンロード。希望者には郵送も可) に必要事項を記入し、美術館へ持参または送付のこと。※2月12日(火)必着

          

提 出 先           

新潟県立万代島美術館 業務課 博物館実習担当 宛

〒950-0078 新潟市中央区万代島5-1万代島ビル5階

 

選考・通知         

受け入れ人数を超過した場合、書類選考を行います。結果通知については、2月末までに本人に郵送で連絡します。4月以降、大学より正式な依頼状を提出していただきます。

 

経  費         

交通費、他館入館料その他必要経費は、すべて本人又は所属大学の負担でお願いいたします。

 

修了証明           

実習期間を満たした学生に対して、本人宛の修了証を発行します。

 

そ の 他           

実習期間中、遅刻又は欠席した方は実習を取り消すことがあります。事故等が生じた場合は、本人及び所属大学でその責を負うものとします。原則として、就職活動、大学の集中講義等を理由とする遅刻・早退・欠席は認められません。

 

 

調査票ダウンロード(MS Word形式)