企画展「コレクター福富太郎の眼」閉幕いたしました。

11月7日をもちまして、企画展「コレクター福富太郎の眼」閉幕いたしました。

 

アンケートに寄せていただいた感想から一部をご紹介いたします。

 

「福富さんの作品を選ぶ目(視点)に大きな示唆を受けました。とても良い展示でした」

「これだけの名画を新潟で見られて良かったです。久しぶりに鑑賞しました。」

「個人のコレクションは、集める人の好みがわかり楽しめる。リアルな人の心が現れている絵画が多かった。軸の表装も楽しめた。」

「全ての作品が素敵でしたが、特に美人画に目を奪われました。とても心が潤いました。」

 

展覧会にお越し下さった方も、それぞれの視点で作品をお楽しみ下さったようです。ご来館ありがとうございました。

 

なお、本展の監修者、山下裕二氏(美術史家・明治学院大学教授)による展覧会紹介動画を、YouTube新潟県立近代美術館・万代島美術館公式チャンネルにて引き続き配信しています(2022年10月9日まで)。

展覧会の振り返りに、ぜひご覧ください。

 

万代島美術館は2022年1月19日(水)まで休館いたします。

1月20日(木)からは、「サンリオ展〜ニッポンのカワイイ文化60年史〜永遠の「カワイイ」はここからはじまった!」を開催いたします。

ご期待下さい。