スタジオジブリ総選挙1位は「千と千尋の神隠し」でした!

スタジオジブリ作品の人気投票企画、「スタジオジブリ総選挙」の結果が発表されました!

1位は「千と千尋の神隠し」でしたね!

「千と千尋の神隠し」©2001 Studio Ghibli・NDDTM

当館で開催中のレイアウト展では、もちろん「千と千尋の神隠し」のレイアウトも展示してあります。監督の指示が書き込まれていて、映画ではサラッと見てしまうシーンも、「こういう意図があったのか…」という発見があります。

食べ物の指示もしっかり書いてあります……千尋のお父さんとお母さんが食べていたもの…なんなのか気になりますよね…?

音声ガイドの案内役は千尋の声優をされていた柊瑠美さんです。

会場内には湯婆婆の部屋の前にある廊下のフォトスポットや、トンネルも設置されています。

また、今週日曜日(9月11日)にはカオナシがやってきて、記念撮影もできます。(詳細はこちら

さらにさらに!9月17日からは、「千と千尋の神隠し」の世界に入ったような写真が撮れる、来場記念撮影会が再開されますよ!(詳細はこちら

 

本展では、「千と千尋の神隠し」以外にもスタジオジブリ作品のレイアウトを展示しています。

監督の各シーンへのこだわりを、ぜひ見に来て下さい。