• ホーム
  • ニュース一覧
  • 「THE ドラえもん展 NIIGATA 2020」会場における新型コロナウイルス感染症対策について

「THE ドラえもん展 NIIGATA 2020」会場における新型コロナウイルス感染症対策について

【当美術館では、感染症対策として以下のことを実施します】

●展示室内が過度に混み合わないよう、整理券配布など入場の制限を行う場合がございます。

●美術館入口付近にて、ご来館の皆様に対し、非接触型機器による検温を行います。

●美術館入口付近などにアルコール消毒液を設置し、各洗面所には手洗い励行のための液体石けんを備えます。

●展示室は、空調を通じて外気の取り入れを行い、換気を常に行っています。

●スタッフは毎日検温を実施し、健康管理に努めます。 また、マスクを着用させていただく場合がございます。

 

【ご来館の皆様へのお願い】 

●以下のお客様につきましては来館をご遠慮ください。

(1)37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある方 (展示室内等で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、ご退出をお願いする場合がございます。)

(2)ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方

(3)体調がすぐれない方

 

●美術館入口での検温により、37.5度以上の発熱が認められた場合、入場をお断りする場合があります。

●こまめな手洗いにご協力をお願いします。

●咳エチケットにご留意いただき、ご用意が可能なお客様はマスクの着用、もしくはタオル、ハンカチなど代用物のご持参をお願いいたします。

●飛沫拡散防止のため、展示室内等での会話はできるだけお控えくださいますようご協力をお願いします。

●展示室内が過度に混み合わないよう、入場制限を行う場合があります。また、混雑が見込まれる場合は、入場をお断りする場合があります。

 

感染予防および拡散防止に皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。