ご来館前にご一読ください [ご来館の皆さまへのお願い]

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、ご来館の皆さまにお願いです。

【ご来館の皆さまへのお願い】

●マスクの着用をお願いします。

●咳エチケットにご留意ください。

●発熱、咳など風邪症状のある方、体調がすぐれない方はご来館を遠慮願います。
(激しく咳き込まれるなど、風邪症状のある方には、ご退出をお願いする場合がございます。)

●美術館入口での検温にご協力ください。37.5度以上の発熱が認められた場合、入場をお断りします。

●観覧の際は、互いに適切な距離(2m程度)を保ってください。

●手指の消毒、こまめな手洗いにご協力をお願いします。

●団体でご来館をご予定の場合は、事前に当館までご相談ください(025-290-6655)。

●飛沫拡散防止のため、展示室内等での会話はできるだけお控えください。

●展示室内が過度に混み合わないよう、入場制限を行う場合があります。また、混雑が見込まれる際など、入場をお断りする場合があります。

●6月1日(月)から6月18日(木)までの間、国は北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の5都道県との間の移動について、慎重に対応するよう呼びかけています。これらの都道県からのお客様のご利用は慎重に判断されるようお願いします。

 

【当美術館では、感染症対策として以下のことを実施します】

●展示室内が過度に混み合わないよう、整理券配布など入場の制限を行う場合がございます。

●館内各所にアルコール消毒液を設置し、各洗面所には手洗い励行のための液体石けんを備えます。

●美術館入口付近にて、ご来館の皆様に対し、非接触型機器による検温を行います。

●展示室は、空調を通じて外気の取り入れを行い、換気を常に行っています。

●スタッフは毎日検温を実施、マスクを着用し、健康管理に努めます。

●受付には飛沫防止シールドを設置します。